

タゲマーク・HP・MPが白くなるバグ

090723_02.jpg
7/22のメンテナンスで1回のスキル使用で2回分のダメージになる不具合が実装されたようです。これは緊急メンテナンスにて修正されたようですが、ターゲットマーク・キャラ下のHP/MPが白くなってしまうバグがまだ残っています。

追記:7/29の定期メンテナンスにて修正されました。

特定の動作でこうなってしまうようです。
◆ターゲットアイコンが▽から□に変化する手順
①ショートカットをどこでもいいからクリックする
(F1~F10入れているスキル・アイテムの種類を問わず空の状態でも)
②MOBやキャラクターをクリックし▽をつける。
③▽をつけた対象になんでもいいのでスキルをかける。(かけることのできるスキル)
④詠唱中にもう一度スキルをかけようとすると□になる。
(③でかけたスキル以外のスキルでも□になる)

④の操作をしたあとターゲットアイコンが一定時間□に変化します。
□に変化している間にESCキーを押すと、キャラ下にあるHP・MPゲージが真っ白になります。
MOBのキャラで攻撃スキルを使い□にすると、MOBを倒したあとHP・MPゲージが真っ白になります。
キャラクター選択画面にもどると症状が治りますが、①の操作をすると同じ症状になります。

運営にもメールしておきました。
送信後1時間くらいで詳細を教えて欲しいと返信が来ました。
GMでログインして試してみるって事はしないんだろうなぁと思いました。

治るのは来週のメンテナンスかな?
いらない機能の追加じゃなければいいんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、上のショートカット欄をクリックすると
その現象が起こり始めますね

HPMPや、▽印が白くなる条件は
左部に表示される
「他のスキルを使用中です。」
「登録されてないショートカットキーです。」
「戦闘中は商店に入ることができません。」
「攻撃することができません。」
等の黄色い文字
が表示されたときに白くなるようです。

また、数週間ぶりにINしてみてふと違和感を感じたのですが、
敵の動きが、
動く→止まる→動く→止まる~
と、以前ならなっていた気がするのに、現在では
動く→動く→止まる→動く→動く→とまる~
となっていてやけにせわしく動いているなという
印象を受けました。気のせいですかね?
(ブリ南入り口ポヨマップでしか確認しておりません)
いずれにせよ運営にメールしておきましたが、早く直るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通りすがりさん
言われてみればそうですね。もしかするとこのメッセージが出ている
とターゲットマークが点滅するとかそういうシステムに変更している
んでしょうか・・・。そんなのいらないけど。

モンスターの移動がおかしいのは気づいていました。気のせいではないと思います。
以前MOBのレベルが自分より低いとMOBが逃げる・・というのがありました。
その類のことをやっているんでしょうか。わかりません。
多分そのうち「仕様です」って言われちゃうんですけどね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

管理人のみさん
どういうニュアンスの「調査します」だったのかは判らないけど
今のところユーザーにも運営にもデメリットの無い現象なんで
”調査します”=”なにもしない”
だと思います。
ターゲットマークとHPが白くなる現象も、やり方を報告したのに、事細
かく聞かれました。GMキャラでログインして実際自分がやってみれば判
ることなのに、それすらやらない?できない?のでは”調査します”に
期待できないでしょうから。
まぁ、近いうちにまたイベント(バグ実装)がありそうですね(;´-`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aka227

Author:aka227
2005年9月XenepicOnlineプレイ開始
2011年現在、休止中
2014年1月22日XenepicOnlineRサービス終了

2012年5月 MHFGプレイ中
交流区 ノーブル ランド9に生息しています。
2016年7月 MHFG:休止中 MH4G:停滞中

2016年7月21日 pokemonGO 開始

あどみん


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
