

リビングストーン

091128_01.jpg

天空の回廊方面でドロップするリビングストーンの当たり確率のデータを取りました。
サンプル数1000個です。これで一応集計は終了したいと思います。
12/16〆

091216_01.jpg

中身個数
ブドウ5個15315.30%
こんがりコーン13513.50%
福引券13413.40%
Kron倉庫利用権757.50%
ヒストン15個585.80%
ミニポーション2個535.30%
ジュース2個444.40%
カッパーバー15個414.10%
マキシリカバラント383.80%
ミステリクォーツ373.70%
リカバラント363.60%
ビタミンの粉2個353.50%
ポーリ木の葉っぱ2個343.40%
カボチャ魔法書2個333.30%
ミニリカバラント303.00%
花瓶(花なし)262.60%
ゼンストーン202.00%
3段マットレス171.70%
ブコラピ召還10.10%
合計1000100.00%

一応こんな感じになりました。
参考までにどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

リビガチャそのものは結構落ちますのん?

リューヤさん
ピアスオブホーン精錬のクエの関係でアローベックでしか狩りしてませんが
ドロップ率は比較的よく、体感的にドロップ率30%くらいかなぁと思います。
ソロでまったり狩りして1時間で15~20個くらいたまる感じです。

私もたまにアローベックで相方と狩りしますが、アローベックは比較的リビングのドロ率良いですね。
最初らへんのマップはリビング全然出ませんよ。

その分、リビング実装前より欠片のドロ率が減った様に感じてますが^^;
まぁ私は+4を1回で出来たので相方の分の欠片集めですけど。

リビングの確立はあまり計算しても意味ないような気がしますが。
バザーで5個買って1個出たフレがいます。
運で決まりそうですね・・・。

苺のロードさん
MAPの敵の強さによってはもしかするとドロップ率を変えているかも
しれませんね。ホーンの精錬アイテムのドロップ率が悪いので、何か
出るようになっただけでも気がまぎれます。

確率と運はまったく別物だと思います。
リビングストーンの価格が5万Kronだとした場合、ブコラピの出る確率
が1%の場合だと期待値は500万Kron。0.1%の場合だと5000万Kronに
なりますからね。確率がわかれば労力をかけるか、Kronで済ませるかの
判断が出来ると思います。

ま、暇つぶしなんですけどね^^;

ファイターメモ活用させてもらってます。
感謝感謝

通りすがりのただの人の隣の人さん
はじめまして。¢(_ _ o)ペコッ
もうすっかりメモのほうは放置状態ですが、スキルの修正等はされて
ないので参考程度には使えると思います。盗賊のスキル強度でも調べ
てみようと思っているのですが、時間がかかるので後回し気味です・・

壁|ω-o) 参考になっているのなら幸いです。

4000個開けたよ (;'д`) ハァハァ
運営なんか嫌いだ━━━ (゚∀゚) ━━━ !!!

スターさん
1000個開けてもでなかったのね^q^
ブタの確率はやっぱり1/1000かな
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aka227

Author:aka227
2005年9月XenepicOnlineプレイ開始
2011年現在、休止中
2014年1月22日XenepicOnlineRサービス終了

2012年5月 MHFGプレイ中
交流区 ノーブル ランド9に生息しています。
2016年7月 MHFG:休止中 MH4G:停滞中

2016年7月21日 pokemonGO 開始

あどみん


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
