

課金ハウジングの利用状況

100218_01.jpg
課金ハウジングの利用状況を調べてみた。

課金ハウジングの総数:52軒
入れる状態の家:12軒(そのうち家の中を飾っている家:6軒)
パスがかかっている家:10軒
入れない(未使用)の家:30軒

飾っている家しか利用されていないとした場合
利用率:11.5%

低い利用率ですね。

クエストで手に入るハウジングの方も調べようと途中までやったのですが
560軒ほどあるので途中でやめました^^それでも利用率はかなり低かったです。

家を持つ倉庫として使える。
作成した家具が家における。

こういった工夫(メリット)が無ければせっかく実装したシステムも無駄ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ハウジングが実装されるって聞いた時に、
(これで、カーテンとか家具とか、いっぱい作るんだ~( ´艸`))
と、期待に『も』胸ふくらませて集めた布やら木材やらが、今でも大量に倉庫に・・・。
○+△=何ができるかわかんない ってカンジの家具作成方があったらいいのになぁ・・・と、今だにしつこく希望を抱いております・・・。
あと、木材を入手するための木を、自分で種から育てるとか・・・。
そんな地味~なのんびりしたクエ、できないかなぁ・・・( ´-` )

ヒゲさん
胸のように膨らむ事はナカッタデスネ・・・

集めた家具が1ヶ月しか使えないのもどうなのかなぁ・・と思うね。
ヒゲさんが言うようにいろんな方法で入手できるようになって
家具をそろえる楽しみってのもあっていいのかなと。
作る→消える→作る→消える→・・・
ってのを繰り返すのも寂しい感じです。

ハウジングダジャレ

落ちてきた花瓶に過敏に反応する。

家~ぃ! (^^))((^^)v

こんにちは。akaさんのブログ、実はかなり前からずっとこっそり
楽しく拝見させていただいております。

なんというかこのゲーム色々と実装が中途半端ですよね
・家を持ったら何かメリットがあるのかと思えば、ありそうで実は何もない
・実はそれぞれの街や街のNPC等の設定とか細かいところまで
 ちゃんとしてあるがひとっつもまともに活用されてない。
・街が細かく作られてるので、●ラクエやポケモ●などのように
 街を探索すると何か面白い仕掛けがあるんじゃないかと思って
 探索するが本当に何もないw
・ケンディボルトの住人と話すと、xenepic大陸においての
 ケンディボルトという町の設定が聞けてとても面白く、
 なんかストーリー上で彼らの発言の伏線回収とかもありそうな
 予感がしてしまうが、本当に本当に何もない。
・そして開発にも運営にもやる気がない。
なんか色々もったいないゲームです。

最近は、そんな、運営や開発がことごとく潰している、ストーリーや
設定的な部分を探索するのにはまっているんですが、
色々な街へ行って設置されているNPCにくまなく話しかけていくとかも無意味ではありますが
なんか結構新鮮で面白いですよ。長くプレイしていると、クエストや
行動がkron稼ぎのためやレベル上げのためだけになってしまって、
こういうことは忘れてしまいがちで、
あまりしなくなっていることが多いと思いますが、
報酬がまずいクエストとか無意味なNPCに話しかけて
細かいエピソード等を見ていくのも意外に面白いです。
xenepicは他のゲームと違いこういう要素が
普段のプレイと分離しすぎていて、せっかく作られたクエストなのに
完了するとkronとかがもらえるだけで、別にやらずとも何も支障なく
プレイできてしまうというところが本当にもったいないです・・・。
コメント欄にきちがいじみた長文失礼しました。

koooさん
(lll゚Д゚lll)カビーーーーーン!

ケンディボルト愛好会さん
はじめまして┏(*'ω'pq)ペコ

そうですね、ゲーム内容は適当だと思います。
課金のほうは毎週ちゃっかり実装するんですがね・・・
最近は誤字すら修正しなくなりました。
修正して当然のような要望もスルーされます。

それでも続く限りは様子を見ていこうと思います。
たぶん・・・(;´Д`A ```

最近は愚痴ばかりのブログですが続く限り見ていただければ幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aka227

Author:aka227
2005年9月XenepicOnlineプレイ開始
2011年現在、休止中
2014年1月22日XenepicOnlineRサービス終了

2012年5月 MHFGプレイ中
交流区 ノーブル ランド9に生息しています。
2016年7月 MHFG:休止中 MH4G:停滞中

2016年7月21日 pokemonGO 開始

あどみん


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
