

XenepicREVO テストプレイ

101008_01.jpg

3時間かけてダウンロードし、XenepicREVOテストプレイを行ってみた。

[良いところ]
ミニマップクリックで移動してくれる。
アイテムウインドウがすべて表示される。
家具を作るウインドウで、必要なアイテムがわかりやすい。
Kronで町移動ができる。

[気になるところ]
ミニマップが回転しないから見づらい。
チャットウインドウが見づらい。
キャラクリックでレベルが表示される。(?)
装備しているアイテムはいったん外さないとショートカットにセットできない。
アイテムウインドウに装備が表示されなくなったので装備変更がめんどくさい。
消費したアイテムが一々チャットウインドウに表示される。

[戦闘]
戦闘中でもHP・MPの回復がある。
アクティブモンスターの種類が決まっていない。
攻撃をすると逃げていく。(自分より低レベルの場合?)
ダンジョンのMOBがレベルの割に強かった。

[経験値]
良いのか悪いのか判らない。

[不具合?]
・アクセサリのマナアミュレットを装備すると、自分に岩のエフェクトがでる。
・マルチペットが使えない。
・トラミス邸のPTD?に二人しか入れない。
・ブリンヒルドのエスポーターレニからのみ?セノンドルフへの選択肢があるが移動できない。
・ブリンヒルド錬金術師マテスの翼の合成の[キャンセル]が[説明]になっている。
・PageDownで座れないことが多い。(アクションスキルを使うと座れるようになる)
・アイテムの消費・装備・他のどれかが一杯だと、アイテムを戻すことができない。


感想
テストサーバーと言うからには、ある程度完成されたものをプレイできると思っていたが
基本的にクエストを受ける事が出来ないし、不具合なのか仕様なのかはっきり判らない
所だらけだった。ほんと、”めんどくさいからユーザーに調べてもらおう”という運営の
意図が解るものでした。

少しは期待したんだけど期待はずれの部分が大きすぎた。
そんな感じのテストプレイでした^q^

コメントの投稿

非公開コメント

ほっほ~~~

まぁ全体的な感想としては、未完成もいいところ。
まだまだ実装するには早いね。
狩りに関してはソロで狩るよりも従来とはまた違う「冒険仕様のPT狩り」のほうが効率いいんだろうな、と思った。
要するにマップ内で一人一人がバラバラに狩る形じゃなくて、PT規模でまとまってマップ内を移動する形。
ただ、HP回復仕様が変わったのか、戦闘中でも物凄い速度で回復するので殴り合いがそこまで苦じゃないですがね。一撃狩りに魅力を感じる人は苦痛だろうけど。
まぁ人数が減ったゼネでそれがどこまで出来ることやら^q^

システムに関しては……アイテム/スキルウィンドウ邪魔すぎ^q^;;
クレ動かしてる時はスキルウィンドウから直接クリックするスキルもあるんだけど、ウィンドウがでかすぎて画面を隠してしまう。これは痛い。PTダンジョンとかとても痛い。

戦闘は一撃じゃなくなった分、足止めスキルの有効活用が一層期待されるかな。メニスもそうだけど後衛ならフレドリは大きいと思う。総アクティブマップが減った(テス鯖見た限り)から自動回復はしやすいだろうし。

まぁ、総評30点くらいかしら。今までと違ったゼネをプレイ出来るんだろうけど、楽しませるための環境が整ってない感じかな。
いつものことだけど期待は最小限ですわ( ^ω^)

kooo

なにこれ!
ゼネ2?

らりらみたいなみすしちゃた。
手屁☆

フォレスタさん
(*´I`*)ボー

りゅーやさん
そういえば確かにスキルウインドウが大きい事は、戦闘中にウインドウ
を開いてショートカットに登録しきれないスキルを使用するに当たって
は、不便極まりないですなぁ・・
良い部分もあるんだけど、それなら今のを少し手を加えるだけでいいよ
うな気もします。


koooさん
手屁☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aka227

Author:aka227
2005年9月XenepicOnlineプレイ開始
2011年現在、休止中
2014年1月22日XenepicOnlineRサービス終了

2012年5月 MHFGプレイ中
交流区 ノーブル ランド9に生息しています。
2016年7月 MHFG:休止中 MH4G:停滞中

2016年7月21日 pokemonGO 開始

あどみん


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
