

+10の精錬にかかるお金

ちょっと前、2chに精錬の基礎成功率が載っていた。
どうやらXenOnlineの公式ページに掲載されていた模様。20110816_01.jpg
たぶんXenepicも成功率はそのまま使用していると思われます。
精錬するのにいくらかかんの?みたいな流れになっててちょっと計算してみました。
+0 → +1は成功率100%なので課金は使わないとして
それ以降は必ずビブリウム1個、メリディアン3個を入れて+10まで精錬した場合。

・最低:   9回  6750円(9回連続成功する人の確率は500人に1人な確率です)
・平均:約35.3回 26496円

+10の装備を確実に作ろうと思ったら、27000円程度は覚悟しなければならないようですね。
まぁ、そこまでかからない場合もあるだろうし、5万~6万使ってもできない可能性もあります。

因みに各強さまでにかかる平均金額。
+1 0円
+2  789円
+3  1789円
+4  3456円
+5  5729円
+6  8990円
+7 12740円
+8 16906円
+9 21594円
+10 26496円

性能が性能だけに+10までまで欲しいところですがギャンブル過ぎますね。
金額が見えるとちょっと考えるようになりますね^p^
知らない方が幸せか・・・?

ではでは・・(あ○○ちんのリクエストに答えて!)

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに2個の武器を+10にした僕

1個目
+8で1回失敗しましたが、あとはストレートで成功
福袋がなかったので精錬アイテムは定価で購入
(メリディアン30個+ピブリム10個 合計7500円)

2個目(+3まで無課金)
状態 挑戦回数 M=メリディアン個数、P=ピブリム個数
()内は定価で精錬アイテムを購入した場合の値段
(メリディアンは10個セット500xp単価50円で算出してます。)
+4 2回 M6 P2 (300円 1200円)
+5 1回 M3 P1 (150円 600円)
+6 3回 M9 P3 (450円 1800円)
+7 7回 M21 P7 (1050円 4200円)
+8 5回 M15 P5 (750円 3000円)
+9 2回 M6 P2 (300円 1200円)
+10 10回 M30 P10 (1500円 6000円)
計 30回 M90 P30 (4500円 18000円 計22500円)

2回目は福袋とかあったので実際はもっと押さえられていますが
1万円超えてくると、登った血が下がらんね・・・

だーかーらー それ止めて~(*ノωノ)

よくよく見ると、ここ最近は
「ではでは」〆してないのに気付いたよ。
だから余計に嬉しかったり・・・( ´艸`)ムププ


精錬+10は誰もが欲しい気持ちあるだろうけど
このデータ見ると恐ろしすぎるね。
って事でギャンブルはせず、コツコツ狩りでいこーっと♪

ピブリムじゃなくてビブリウムが正式名称だったのね・・・w

装備の名称が代表的だけど、まともにアイテム名見てないわ^p^

popoさん
基本平均以下で済んでますね。
私も今のところ平均以下で済んでいます。
なかには5万円くらいかかってる人もいるんでしょうね~。

ビプリム・・・印象で覚えて自分の中で定着してしまう事は
よくあるよね^p^

麗さん
改めて+10に精錬するにはお金がかかり過ぎる事を認識しました。
ま、熱くなるとブレーキがかからないんだけども^p^;
コツコツいきましょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aka227

Author:aka227
2005年9月XenepicOnlineプレイ開始
2011年現在、休止中
2014年1月22日XenepicOnlineRサービス終了

2012年5月 MHFGプレイ中
交流区 ノーブル ランド9に生息しています。
2016年7月 MHFG:休止中 MH4G:停滞中

2016年7月21日 pokemonGO 開始

あどみん


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
