

ゼネピックオンライン 終わり

Xenepic20140122_01.jpg

ゼネピックオンラインが終了しました。
ゼネピックオンラインは2005年の9月くらいからプレイ開始しました。
初めてのオンラインゲームでもあり、夢中になりました。

ソーテックのパソコンでは重いデータを処理できず気づけば死んでいたなんてこともあり
パソコンをグラフィックボードが搭載されたものに買い替えたりもしました。

ちょうどブログが流行った時期でもあり、たくさんのプレイヤーがブログを
立ち上げ、記事を書き、盛り上がっていたような記憶があります。

重課金がゆえにやめていくプレイヤー。
運営の不甲斐なさ、対応の中でやめていくプレイヤー。

実質、自分も2年前くらいからゼネピックから離れていましたが、終わりを看取る事ができて
よかったと思います。

最後に軌跡の記事でも書こうかと思ったけど、めんどくさいのもあるし
過去ログがあるから書くのを止めました。(´∀`)

やめていった方々、最後までプレイしていた方々
そしてその中で一緒にプレイしていただいた方々全てに感謝( ー`дー´)
そしてお疲れ様でした。

機会があれば、またどこかでお会いしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リダには長い間、沢山お世話になりました。
一番ゼネが盛り上がってた時に出会って、色々なところに遊びに行ったね。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

たまに、こちらでMHFGの世界を覗かせてもらうねw


そうそう、例のyoutubeの動画なんだけど
スマホ、タブレット用のゲームで3月(来月だよww)公開予定で開発中らしいよ。

No title

麗花さん
こちらこそ感謝です。

終わってしまったゲームのブログを放置しておくのもなんだし
一新しようかな。

タブレット系のゲームかぁ。
パソコンユーザーあいてよりも、スマフォユーザーからのほうが
稼げると判断したのかな、波に乗り遅れてる感もするけど^^;

No title

すいません。こんいちはakaさん!というか久しぶりですね。自分は「アルテマ」って名前でしたけど、覚えていますか?ゼネが閉鎖してから1年以上たちますね。
最初の頃はたぶんakaさんとはナイトのときに話したと思いますwまた会うことがあればぜひ一度話してみたいです。それではノシ

No title

アルテマさん

しばらく放置でコメントに気づきませんでした。
お久しぶりです。覚えていますよ。
ゼネピックをいつまで続けるのかという質問に、閉鎖するまで・・・と答えたような覚えがあります。

環境も変わりオンラインゲームもマイペースでやってます。
またどこかで会うことがあればノシ

No title

こんばんは。
何気なく、「Xenepic」で検索しましたらこちらのブログにたどり着きましたw

閉鎖からもう2年も経つんですね。

それでもゼネの時のギルメンさんとの繋がりで、たまにオフ会とか出来ているのは何か不思議な縁を感じます。

ゼネ閉鎖後も、あちこちのゲームで「シャコンヌ」で遊んでますので、またどこかのゲーム内で会えるといいですね^^

シャコンヌさん

こんばんわ。放置していたのでコメントに気づきませんでした。

ゼネピックもサービス開始から11年、終了から2年が経過しましたね。時がたつのも早いものです。

環境が変わりオンラインゲームをする事も無くなりましたが、MH4Gをヒマヒマやっています。

また どこかであうことがあればぜひ(^_^)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aka227

Author:aka227
2005年9月XenepicOnlineプレイ開始
2011年現在、休止中
2014年1月22日XenepicOnlineRサービス終了

2012年5月 MHFGプレイ中
交流区 ノーブル ランド9に生息しています。
2016年7月 MHFG:休止中 MH4G:停滞中

2016年7月21日 pokemonGO 開始

あどみん


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
